2012年12月6日木曜日

さくっとHTMLテーブルが作れるWEBサービス

自分活って大変! 今日も何か書かないと・・・w
昨日さくっとテーブルガシガシ使った記事書きましたけど
昔ならTDなりタグを自分で書いたり過去のひな形コピーしたりやってましたけど
今は良い時代ですねー 面倒なことはWEBサービスに頼りましょう!

A quick tool for creating HTML tables out of spreadsheet data


お、いきなり英語か? って身構えないでも大丈夫
このサービスはずいぶん前からあるメジャーな感じのようです
グーグル先生に聞いたら山ほど紹介サイト出てきますから「エクセル・テーブル」とかで検索したら先人たちの綺麗なサイトに出会えます!!













上記の枠の中にエクセルのシートのセルをコピーして貼り付け

TABLEIZE It!! をクリックするだけです



エクセルをコピーして貼り付けという操作を
するだけでまぁなんということでしょう!
簡単に表組みができるではないですか!
楽勝でかっこよく見せれるので
幸せですね!


元ネタはもう4-5年前です

0 件のコメント:

コメントを投稿