2012年12月2日日曜日

22年メガネ男子してるのに初めて眼科に行ってみた!


突然ですが、メガネ男子・女子の皆さん ちゃんと眼科に行ってますか!?
常識的には行くのが当たり前と周りから聞いたけど私はいった事がなかったんです

IT男子・女子の皆さんはどうしても視力の低下が多くて眼鏡率あがりますよね
女子の皆さんはコンタクトレンズ買うのに眼科が必須なので必然的に行くことになるかと思いますが眼鏡男子はそうじゃないのでは?



私の場合、免許証取得の時にボチボチ視力が危ない的なことを言われて車の運転するのに眼鏡かけ始めたって経緯もあって眼科には全く縁がなかったんですよね

コンタクトレンズなんて目に異物をいれるだなんてーー!って単に怖がりなだけです・・内緒
特に私のようは境遇の人は眼鏡店しか・・って感じじゃない?

眼鏡店にも最新らしいっぽい機械があって、視力検査してくれるし検査料なんて要らないし十分じゃね?っと正直思って舐めました

眼科医の皆さんごめんなさい!! 一度行けばガラッと印象変わりました
初めは一通りの機械検査でなんだかわんねって感じでしたけど、瞳孔を開く注射してからの検査は眼鏡店ではできない医療行為ですよね
先生とも色々話しましたけど正直私みたいな舐めた人多いそうですw
tvで最近はやりの「お医者さんに相談だ!」的なCMで「眼鏡は眼科で買いましょう!」みたいなのやってくれんかなぁって言ってましたw

単に視力が悪いのが矯正だけの問題なのか神経的な問題なのか脳になにか障害があるとかそういう怖い病気が隠れてる事もあるみたいなのでやっぱり目が悪い=病気って考えないとまずいのかもしれませんね

眼鏡男子の皆さんで眼科いったことない人はぜひ一度だけでも行って見てください!
歯医者みたいに痛くないですからw

最後に参考にかかった医療点数あげときまーす
あ、眼科で内科の検診進められたのはワロタwww 人の顔みるなり君血圧どのくらいってきくなーー!ww ・・・循環器科行ってきまーす


0 件のコメント:

コメントを投稿