2012年12月13日木曜日

まじでおもろいリポビタンDのラジオCM知ってますか?


(昨日の夜書いてて完成前に寝てしまったので記事が夜向けやけど許してねハート)

こんばんはー!まさやんです! 今夜も楽しく行きましょう
ところで夜の挨拶は こんばんわ?こんばんは?
もちろん正しいのは「こんばんは」なんですけど なんか「こんばんは」ってkonbanhaって「は」って読みたくなってわらけるのです
個人的には「こんばんわー」って書きたいので私的にはそう表現したいですw
ネトゲとかやってると 「ばんわー」 とか 「ばんはー」とか飛び交ってるけどどっちが正しいのかみんな曖昧なんですかねw



なんかめっちゃ本題からずれました・・・
まとめはこんなサイト見つけたのでこちらに勝手にお任せしますw

誤字等の館:こんばんわ

さて本題です
  • リポビタンDのラジオCMがめっちゃおもしろい件
私車通勤でして長年毎日毎朝KissFMを聞いて通勤してるのですが通勤時間帯がだいたい6:50-7:30前後なんですけどこの間にやってるラジオがクロノス - TOKYO FM/JFN - 中西哲生/高橋万里恵 なんですけどこのラジオ中に流れるCMが毎日おもしろくてw


リポビタンD TREND EYES(トレンド アイズ)- TOKYO FM 80.0MHz -

毎日毎日聞いてるんですけど更新頻度が多くて数ヶ月ごとに変わってるような?気がします
更新後のネタが豊富なので同じのを何度も何度も聞くことはあまりないです
TVでもふぁいとぉぉぉいぱぁぁぁぁつ!でおなじみですけどTVCMは格好良い雰囲気ですが
ラジオCMはめちゃくちゃポップでサラリーマン川柳風なんです


いくら口で説明してもきっと伝わらないのでいくつかネットにあったのをリンクしておきますので一度ぜひ聞いてみて下さい!
できたら生でFMラジオ聞いてみて下さいね!


色々紹介するのに調べてたらやっぱりおもしろーーってみんな思ってるみたいでファンサイトもいくつか発見しました
こういうニッチな世界を楽しめるのがインターネットの醍醐味ですよね!
その中の一つを紹介させてもらいます

参照されたらわかると思いますけどすごいです
昨日今日のサイトではありません!2004年から記録をつけてるようです!圧巻です^^
時間があるときに少し前のおもしろネタとか探してひっそり笑いたいと思いますw

以下YOUTUBEで見つけました 


お昼休みにがっつり笑って下さいww
元気もりもり行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿